
CATEGORY : スポンサー広告 |

移転しました☆


透明雪

移転しました!!

URLはここに残しません。

探せばすぐ見つかるので←

永やんのBLOGからとか!!笑

んで聞きたい人は

直接メールください☆

知ってる人には送ったはず・・・!!←

って事でよろしくおねがいします♪

TrackBack : 0
CATEGORY : 日常w |

特別法 第001条 DUST

特別法第001条『DUST』

1月14日~27日
新国立劇場小ホール


~役紹介~

*広瀬章弘:永山たかし
・仲間思いの人
・自分よりも他の人
・実の弟と大輝を重ねてみている

*桜井真由:渡辺夏菜
・強迫性障害をもつ子
・すこし天然

*加藤大輝:米原幸佑
・真由の事しか見えていない
・歌手になりたかった

*石本達二:佐藤雄一
・きっと秋菜のことが好きだった←
・背高いし、金髪だったから怖かった

*古瀬秋菜:別府あゆみ
・昔はリストカットをしていた
・章弘の事を想っている

*森篤志:古屋暢一
・市議会議員の親に見捨てられた
・行動がオドオドしている
・章弘の言葉で働く
・喋り方が時々変わる

*泉森翔:田上ひろし
・とにかく怖い
・笑顔で語りかける

音楽担当:暮部拓哉
・ホントにすごい!!
・歌声が素敵☆





舞台には白いポールが一本たっているだけで何もない舞台


*暮部さんのギターチューニング

~1幕~
・暗転してから章弘が舞台に
・寝ながらテレビを見ている
・小道具はないので全部役者の動きで表現
・章弘が動いて何かをする度に部屋の配置がわかってくる
・カップ麺お湯を入れている時に親から電話
・うずくまる章弘
・その後泉森が刑務官を連れ章弘の部屋に訪れる
・泉森の指示で刑務官が部屋の鍵を開け中に入る
・刑務官に連れて行かれる
・章弘は牢屋(?)に
・DUST法の説明を泉森からされる
・その後場面切り替わり
・DUST法では工場で働かなくてはならない
・捨てられた廃棄物(DUST)の中から物質を探し出す
・廃棄物は有毒なものばかりである
・章弘が泉森に手袋やマスクは貸してもらえないのか聞く
・これは章弘たちがいつも使っていたものだから大丈夫だと言う
・廃棄物=テレビ、ビデオ、携帯電話等
・作業終了後、真由が手を洗う
・物質の量が少なかったことを言われ篤志が反発
・それに続いて大輝達二真由秋菜も反発
・章弘はそれを説得するように動き回る
・学習室に連れて行くと言われる
・章弘がこれは全体責任だから許しを請う
・許してもらえ、泉森がはけたあとみんなでもめる
・章弘の一言で工場から抜け出す
・ホールの端から端を走る
・走ってる時の表情の変化がすっごい好き←
・歌も明るい感じ
・家を見つけて中に入る
・達二がカレーを見つける
・賞味期限は19××年←
・みんなで食べ、ニートになった理由を語る
・大輝が歌手になりたかったと言う事を章弘がみんなにばらす
・ついでに持ち歌もあることもw
・秋菜が歌え!!と命令←
・ギターないしとか言うとどこからかギターの音が・・・!!
・それでも歌えないといいつつ手拍子を求める
・どこからかマイク
・途中から章弘も参加←
・最終的にみんなで歌う
・歌い終わったら真由が外に行って星空がすごいと言いみんなが出て行く
・篤志が海の匂いがするという
・章弘と大輝が語る
・真由が2人をよびにくる
・場面が数日後に変化
・食べ物が見つからずみんなイライラし始める
・食べ物を探しにみんな出かける
・篤志と章弘が語る
・篤志がはけたあと場面が海辺に
・真由を見つける章弘
・マグロと戦う真由←
・石を投げつける二人
・真由が吹き矢を使う
・最終的にカメハメ波←
・「・・・・でない・・・」
・章弘の河童の真似←
・真由と章弘が話す
・2人ではけ場所が工場になる
・篤志が工場に来てパンを探す
・泉森にみつかる
・働けば食料をあげると言われ働く
・パンを受け取りつかまりそうになりながらも逃げる
・森の中に切り替わり
・章弘が赤い実を見つけ達二にとられる
・戻ってきた篤志がパンを見つけたともってくる
・章弘が持っていこうとする
・篤志と章弘の攻め合い
・章弘を殺そうとする篤志
・大輝がやってきて止める
・大輝と篤志が争う
・篤志が大輝に振り払われて木にぶつかり死ぬ
・章弘がこれは事故だと大輝に言い聞かせる
・雷でステージにDUSTの文字が浮かぶ

1幕終了

*ギターチューニング

~2幕~

・暮部さんの歌から始まる
・小屋の中に達二秋菜真由大輝がいる
・真由は熱(?)で眠っている
・外から章弘が帰ってくる
・みんな食べ物を見つけてきたのかという期待の目を章弘に向ける
・だが見つけて来れない
・達二と秋菜の言い合いの最中真由が目を覚まし水を欲しがる
・大輝が水をコップに汲むが水が入っていたバケツを達二に蹴られ水が全てこぼれる
・秋菜が「見つけてもわけてやらない」という台詞をいい食べ物を探しに行く
・達二が秋菜のあとをつけていく
・章弘が水を汲みにでていく
・大輝と真由が二人で話し始める
・真由が章弘の事を褒めまくるので大輝が苛立ち「食べ物を探してくればいいんだろ」といい外にでる
・真由がそれを追いかける
・章弘が工場に
・泉森にすすめられ働く
・そこへ秋菜がくる
・秋菜は食べ物探しがうまい章弘の後をつけてきていた
・食料をもらえることを知り秋菜も働く
・その時泉森は章弘が弟を自殺に追いやった事を話す
・震える章弘
・いやらしいことをしないようにと秋菜に注意しはけていく泉森
・秋菜はそんなこと気にしないからと章弘にいう
・二人きりだからいいことしよう?と章弘にせがむ
・章弘は避ける
・章弘が嫌な予感がするといい仕事を放棄する
・秋菜が今だけでいいからあたしだけをみて!!と章弘にいう
・章弘「もし神様がいて、1箇所だけやり直せるって言ったら、あの時のあの場所ですっていえる?俺は即答できるよ。」
・章弘が木の実(どんぐり?)を見つける
・その場所に大輝がくる
・いつもいつも章弘が食料を見つけることに苛立ちを覚える大輝
・章弘は大輝のことを弟と重ねてみているので幸せになってほしいと想っている
・見つけた木の実を真由にあげろと大輝に渡そうとする
・その気遣いが大輝にとってはうざかった
・章弘は大輝に言われた「もうあの場所へ戻ってこないで欲しい」という願いを受け入れる
・大輝は木の実をもち小屋に帰って行った
・章弘は木に寄りかかり「これでいいんだよな・・・キミヒロ・・・」
・場面入れ替わり秋菜が道に迷った
・そこへ達二がくる
・秋菜は働いて得たパンを持っている
・達二がそれを取り秋菜が取り返そうと取っ組み合う
・秋菜が組み敷かれう
・達二「性欲と食欲どっちをとるって話・・・俺は・・・性欲をとるぜ…」
・秋菜を強姦しようとする達二
・追い込まれ近くに会った石で頭を殴る
・秋菜が達二を殺してしまう
・大輝を探しに言った真由が見つけられず小屋に戻る
・それと同じくらいに大輝が戻ってくる
・小屋の中に入り自分が木の実を見つけたと真由に言う
・みんなで分けようと言う真由に真由が食べてくれとせがむ
・それを嫌がる真由
・無理やり食べさせようとして真由が嫌がる
・章弘が小屋に入って来た事に嫌悪の眼差しを向ける大輝
・章弘「毛布を取りに来ただけだ」
・東京に好きな人がいる、結婚の約束もあると嘘をつく章弘
・真由はしつこくどんな人なのか、誕生日、会社の名前を聞く
・真由が章弘が出て行くならわたしも出て行くと言い出す
・章弘が小屋を出て行こうとするとき秋菜が戻ってくる
・持っていたパンを章弘に食べさせようとするが拒否
・パンが落ちてしまい大樹が拾う
・パンについていた血
・誰の血か聞かれ、達二に強姦紛いな事をされ石で殴った事をいう
・殺したのか?と聞かれ章弘も殺したじゃないかと攻められる
・章弘は事故だと言い張るが秋菜は「弟」の事を話していたので自殺じゃなかったのか聞く
・真由が篤志のことだと感づく
・大輝が「こいつが篤志を殺したんだ!!」と攻める
・章弘は罪をかぶり自分かこの手で殺したと話す
・真由はそれを信じない
・みんな人殺しだと大輝がいい章弘を攻め首を絞める
・これじゃみんな同じだと秋菜に言われ締めていた首を緩める
・章弘「ちゃんと殺してくれよ…キミヒロ…」
・船が来る
・みんなで帰ろう!!と真由が言うが他の3人は生きる気力を失っていた
・章弘が最初に言った事だ最後まで責任を持ってという真由
・その時秋菜は持っていたカッターで手首を切り自殺を図る
・秋菜が死んで、大輝も「俺も死んだ方がいい?」と言うがそんな事いうなと章弘
・大輝「俺達なんで生まれてきたんだろう」
・真由「生きるためよ」
・船が来たので近づこうと駆け寄る3人
・泉森がでてきて殺人犯は本土に返せないという
・周りには刑務官と警察
・誰が篤志を殺したか聞かれ章弘が名乗り出る
・3人とも殺人犯にされてしまう
・章弘は3人とも自分が殺したといい秋菜が死んだ時に使ったカッターを証拠としてあげる
・それでも信憑性にかけるといわれる
・章弘「この二人は無実だ!東京に帰ったらきっと真面目に働く!!頼むから返してやってくれ」と懇願
・それを焦りながらみる二人
・ここでこの二人を殺したらお前らも俺と同じ犯罪者だ!!と叫ぶ
・泉森が出て「私達とこいつらが同じ?こんなDUSTと??」
・社会が悪いとは言わない。ぜんぶわかってもらおうとも思っていない!!ただ俺達は立ち直るタイミングを逃しただけなんだ!!だから頼む・・・と土下座をする章弘
・耐えれなくなった大輝は章弘が持っていたカッターを持ち「篤志をやったのは俺だ!!」と言い泉森に襲いかかろうとする
・「はい・・・知ってますよ。」と言われ周りから銃弾で撃たれる
・大輝に駆け寄る章弘
・真由に触ってもらいたいと願う大輝
・大輝「神様が1箇所だけやり直せるっていたらどうする?俺は・・・断る。」
・大輝が死ぬ
・章弘「行こう?真由。俺達は・・・生きてるんだ」
・手を握ろうとするぐらいでだんだんと暗転

終了





感想

とにかく凄かった。
DUST・・・いままで見てきた中で一番すきかもしれない!
言葉が心に響く
見てない人はDVD買うといいよ←
歌詞にあった
「DUSTの中にも光るレアメタル」って章弘のことですか??←
そして結構1幕は多少ですが笑えるところがあるので・・・!!

DUSTを観て
あたしは今を生きてるんだ!!ってすごい思った。
この作品に出逢えて自分の気持ちがガラリと変わりました!!

んで思った以上に暮部さんの歌声が素敵すぎた!!
すみませんタイプです!!声が←
急遽みた公演はミニライブがあったんですが
ホントに良かった!!
秋菜と章弘が歌う歌(1番・あの夜は雨が降ってた~♪2番・あんなにも悲しい目が~♪3番・こんなにも暖かい手が~♪)のやつを歌ってくれたんですが…
一気に聞くと悲しさ倍増←
泣かす気ですか!!
そのあと大輝の持ち歌だったから良かったものの・・・←
ちなみに秋菜と章弘の曲は『隠れ家』という曲だそうです。



長くなりましたがレポよんでくれてありがとうございました!




最後に遅くなりましたが
岡本さん、ダストゥーズ、スタッフさん
素敵な舞台をありがとうございました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

いやー(o言o;)

みなさんこんにちわん☆


大学も終了し
レポートも提出し終わり

もう絶好調☆



と言いたいところですが・・・←

静岡にもどってから鼻水が-
咳が-

犬の毛にやられております(Рд・q。)

決してアレルギーではありません!!
家の中にいる犬のせいで
毛が舞いまくりなのです・A・



さーて

今からDUSTレポ書きます!!
しばしお待ちを・・・

って見てる人がいるのかふめいだ・・・


ちなみに明日からアメブロに移転ッス☆
アドレスは今日の夜くらいに連絡します♪

このブログは残しておくのでご安心を・・・!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常w |

いよいよ!!

こんばんみ☆

いよいよ明日です!!
DUST観劇☆

どれだけ待ったことか…←


とりあえず明日明後日はブログ更新できないと思われます・A・

携帯で打ってく気力があれば更新しますが…

そのかわり
リアルは更新率大だと思われます☆


もちろんmixiもww←


mixiやってるけどマイミクじゃないーって人は
ぜひマイミクにww\^^/


IDは【 11006530 】です☆



さーて
今から名古屋に出発します☆←


レポはたぶん書くのでw笑


明日、明後日一期一会できる方々よろしくお願いします☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常w |

9日目☆

こんばんみ☆

今日はDUST9日目だよ~ww

明日東京に向かって旅立ちます☆

でもまだなにも支度してない←
あは


って事でいまからするべ☆

服装は…
とりあえず寒くてもいいや←


みんなとのカタルシスで暖かくなるでしょう♪
ってことでみんなよろすく~


DUST9日目☆!!
観劇まであと2日!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常w |

プロフィール

 冬 雪

Author: 冬 雪
mixiやってます!!
名前知りたい人ゎ聞いてね♪!!

○ナマエ○
フユキ

●血液型●
B型

○誕生日○
1989年10月30日

●歳●
18歳の大学生!!
でも辞めたい今日この頃(おい)

○出身地○
静岡県♪!!

●現住所●
岐阜県!!

○夢○
教育学部にいる大学生だけども
夢は
音響!!
ちなみに舞台のね♪

●好きな俳優●
◇永山たかし
◇安田裕
◇大口兼悟
◇熊倉功

○趣味○
いろんな人のブログを回ること!!ぇ
いっぱ--ぃ語ること♪!
メル友募集中-!!!

●参戦予定●
9月27日:博士と太郎の異常な愛情

○観戦履歴○
3月8日:3rdライブDVD発売イベント
3月29日夜:ブリミュ卍解SHOW
3月30日昼:ブリミュTHEALL
3月30日夜:ブリミュTHEALL千秋楽
3月31日昼:ブリミュ卍解SHOW
3月31日夜:ブリミュ卍解SHOW千秋楽
5月5日昼:KG MIZUNOピューマ
5月5日夜:KG MIZUNOピューマ千秋楽
5月26日夜:空中ブランコ名古屋公演
5月27日昼:空中ブランコ名古屋公演千秋楽
7月20日:昼夜エブリリトルシング
8月30日:ながやんイベント
9月27日:昼夜博士と太郎の異常な愛情
10月5日:昼博士と太郎の異常な愛情千秋楽

http://72.xmbs.jp/1s2b/


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 透 明 雪 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
